SSブログ

2020年 阪神タイガース・優勝マジック点灯!!

6月17日 私用で阪神尼崎に行く事に。

昨日の関西ローカルニュースで、三和商店街のアーケード内でタイガースのマジック点灯式が行われたとの事でついでに商店街へ寄ってみました



阪神尼崎駅の北側です。平日なのでガラガラです。

h1 (640x480).jpg


中央商店街の1番街からアーケードの中へ。まだまだ多くの方々がマスクを着用されてます

h2 (640x480).jpg


3番街まで進むと見えてきました。神社に見立てた黄金の優勝祈願鳥居が!

h3 (640x480).jpg


今年はコロナの影響で試合数が少なく、阪神タイガースの優勝マジックもあとたったの120!!

h4 (480x640).jpg



h5 (640x480).jpg


毎年マジック点灯は日本一早いのですが、自力優勝消滅も早いような・・・

h6 (640x480).jpg

ついでに駅周辺も散策する事に。。

すると阪神電車の南側にある車両基地にあのドクターイエローが?と思いきや・・・

h8 (640x480).jpg


これは武庫川沿いに2kmぐらいの短い線(武庫川線)を走っているタイガースカラーの車両でした。本線で走行してくれればかなり人気がでると思うのですが。。。

h9 (640x480).jpg


今年の試合は無観客からですが開催されるだけでも有難い。でも大相撲みたいに静かな試合で盛り上がりに欠けそうですね!

また観客が入っても密にならないように、ジェット風船禁止とかで球団運営も大変そうです。

本日 大阪からコロナワクチンの治験を開始すると吉村大阪知事が行ってましたが、早く普及する事を願うばかりです。。


Win10の新しいEdgeをインストールしたら非常に使い勝手が悪くなり困りました。画面サイズが勝手に100%サイズに戻されるので文字が小さく見にくいです........



nice!(56)  コメント(10) 
共通テーマ:バイク

nice! 56

コメント 10

tai-yama

ボーアがバースになってくれれば・・・
EdgeはいまだにIEを超えられないブラウザと言う。
by tai-yama (2020-06-17 23:22) 

tomi_tomi

tai-yama さん
コメント有難う御座います。どうでしょうか?今年の試合は初めての事なので気合が入るかどうか? パソコンはIE11に戻しました。。。
by tomi_tomi (2020-06-17 23:35) 

PopLife

Firefoxをお勧めします。今では日本法人も立ち上がり
インストール、その後の設定等も少し面倒ではございますが
分かり易く行えるようになりましたから。ちなみに当方使用の
ウィルス対策ソフトもEdgeでの
保障は難しいとの事です。具体的にはその利用者のメルアドが
いとも簡単に
露呈していることです。何れにしてもMS社ブラウザ利用の少ない
西欧の方々がそれを指示しています。
と言った訳でではまた、
ありがとうございました。
by PopLife (2020-06-18 07:41) 

tomi_tomi

PopLifeさん
コメント有難う御座います。やはり皆さん色んなブラウザを使用されてるのですね! とりあえず使い慣れてるIE11で問題なく使えてますのでこれでいきたいと思います。有難う御座いました。
by tomi_tomi (2020-06-18 09:22) 

よしあき・ギャラリー

今年のタイガースはやりそうですね。^^v
by よしあき・ギャラリー (2020-06-18 11:25) 

tomi_tomi

よしあき・ギャラリー さん
コメント有難う御座います。毎年6月ごろまではいい成績なのですが、今年はもう6月ですからどうなることやら・・・
by tomi_tomi (2020-06-18 11:40) 

yamatonosuke

今年は梅ちゃんがきっと活躍してくれますよ\(^o^)/
by yamatonosuke (2020-06-19 02:51) 

tomi_tomi

yamatonosukeさん
コメント有難う御座います。まずはドーム決戦での勝利ですね!!
by tomi_tomi (2020-06-19 09:05) 

お名前(必須)

学生時代に甲子園で売子をしていました。ジュースどうで~す。
サンドイッチどうでーす!って感じです。
ブラウザーは最近はGoogle Chromeをよく使ってますが。
by お名前(必須) (2020-06-19 21:50) 

tomi_tomi

お名前(必須)さん
コメント有難う御座います。今日は残念ながら巨人にまけてしまいましたがこれからですね!Chromeは知り合いも推奨してました。。
by tomi_tomi (2020-06-19 23:25) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。