SSブログ

2020年 近畿最大の大樹・十五社の楠ツーリング [バイク]

兵庫県の外出自粛要請中で新規のツーリングも一休み。UP予定ではなかった記事も吟味してUPする事に。

前回和歌山の慈尊院ツーリングの帰りに立ち寄った場所。近畿一の大樹があるとの事で十五社の楠を見に行く事に



携帯で検索すると十五社の森となってるので森を目指して走行してましたが、、、全く森らしきものが見つからず辺りをウロウロ。


k1.jpg


偶然大木を見つけたのでバイクを止めて見に行くと、、、

k2.jpg


この大木でした。

k3.jpg


なるほど大木すぎて森の様に見えるから~森と。

k4.jpg



k5.jpg

森というより八岐大蛇の楠のほうがインパクトがあっていいのではと思う。各地では樹齢や枝振り等でいろんな大木が紹介されてますが、1本の木でこの幹回りは凄い!

ただ近畿一といいながら途中案内板もなく現地の見せ方も寂しいな・・・と思いつつ退散する事に。ついでにコロナも退散!



nice!(56)  コメント(6) 
共通テーマ:バイク

nice! 56

コメント 6

みぃにゃん

おはようございmす。和歌山にこういうのがあるのって知りませんでした。どれも立派ですね~
by みぃにゃん (2020-04-16 07:46) 

tomi_tomi

みぃにゃん さん

コメント有難う御座います。私も知りませんでしたが、かつらぎ町の見どころを携帯で検索したらヒットしましたので立ち寄りました!
by tomi_tomi (2020-04-16 10:06) 

よしあき・ギャラリー

大木のパワーにはひれ伏したくなります。
by よしあき・ギャラリー (2020-04-16 11:18) 

tomi_tomi

よしあき・ギャラリー さん

コメント有難う御座います。自然災害に打ち勝って育つのは自然界でも大変でしょうね。
by tomi_tomi (2020-04-16 11:22) 

tai-yama

一本でもニンジンではなく森と言う(笑)。林だとダメなのかな・・・・
近畿最大なら国指定でも良い様な。
by tai-yama (2020-04-17 22:25) 

tomi_tomi

tai-yama さん

コメント有難う御座います。多分樹齢600年では無理っぽいような・・・あと400年経ったら国指定になるかも?です。
by tomi_tomi (2020-04-18 00:34) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。