SSブログ

2020年 色鉛筆画 秋バラ2種 [色鉛筆画]

12月6日 ブログタイトルにある色鉛筆画を最近描いていないことに気づき、秋バラを描いてみる事に。

大阪への不要不急への移動を自粛という事で、堺筋本町の事務所へも当分自粛(元々リモートなので影響は軽微)

土日は色鉛筆画に集中しよう。。。

毎日やってくるスズメのゴレンジャーがいつの間にか八レンジャーに!

PC060187 (640x480).jpg


秋バラ(何バラでも一緒なのですが)でも最初は1輪から描くことに。軽く下書き

PC050186 (480x640).jpg


完成 でも集中が足りなかったようで、花びらがベーコン巻きみたいになってしまいました

PC060194 (480x640).jpg

次のバラに。

今風で 全集中 色鉛筆の呼吸 バラの型 弐

PC060197 (640x480).jpg

ピンクの淡い花びらでしたのでスナネコを描いた時と同じように背景を暗くしました!

花が密集していれば色鉛筆は時間がかかり効率が悪いですが、また追々描いて行こうかと思います。。。

nice!(97)  コメント(22) 
共通テーマ:バイク

nice! 97

コメント 22

ぽちの輔

スズメさん達、ご飯を食べに来てるんですよね?
庭にワンちゃんが居た時は、
ワンちゃんが残したカリカリを食べに
40羽ぐらい集まってましたよ。
これから食べ物が少なくなるので
スズメさんの数がドンと増えるかも?^^;
by ぽちの輔 (2020-12-07 06:17) 

ニッキー

スズメたち、部屋の中にまで遠慮なしですね(⌒-⌒; )
色鉛筆で描いた薔薇は柔らかく優しくてほんわかします^^
by ニッキー (2020-12-07 06:54) 

tomi_tomi

ぽちの輔 さん
コメント有難う御座います。スズメは8年ほど前にベランダで弱っていた1匹のスズメにパンを与えてからず~と来るようになりました^^
by tomi_tomi (2020-12-07 08:52) 

tomi_tomi

ニッキー  さん
コメント有難う御座います。朝・昼・夕と1日3回来ます。隠れて見てると部屋の真ん中あたりまで!粗相しても当然知らん顔です^^
by tomi_tomi (2020-12-07 08:56) 

溺愛猫的女人

スズメ8レンジャー、とても可愛い(≧▽≦)
全集中 色鉛筆の呼吸 バラの型 弐! 堪能させていただきました。
by 溺愛猫的女人 (2020-12-07 12:25) 

tomi_tomi

溺愛猫的女人 さん
激熱なコメント有難う御座います。8レンジャーで済めばいいですが冬になるとエサ不足で増えそうな予感がします^^
by tomi_tomi (2020-12-07 13:01) 

じゅんじい

スズメは50年前の1/10とか、住宅・農業等の環境が変わって
しまった事で減っているそうです。八レンジャーの活躍に期待ですね。
by じゅんじい (2020-12-07 16:56) 

tomi_tomi

じゅんじい さん
コメント有難う御座います。8レンジャーより増えなければウェルカムなんですが以前20匹ぐらいまで増えて困りました。。。
by tomi_tomi (2020-12-07 17:06) 

翁草

こんにちは~(^^♪
スズメさんは毎日庭に来ています、部屋には入らないですけど。
今は毎年来るツグミさん一羽ですが待ってます。(^^)/
バラのスケッチ、花びらだけではなく葉や茎のバランスが素敵ですね~
写真もスケッチもバランスなのかな?と感じています、これからも
素敵な趣味を続けてまた見せてくださいね。(*^^)v


by 翁草 (2020-12-07 17:28) 

tomi_tomi

翁草 さん
コメント有難う御座います。思い立った時に描く気まぐれ性格なので、なかなか枚数が進みませんが続けていきたいと思います^^
by tomi_tomi (2020-12-07 18:05) 

響

素晴らしい!
ベーコンだなんてとんでもない
しっかり薔薇の香りも漂って来そうです。
by (2020-12-07 18:17) 

ロコときどきキナコ

可愛い~(''◇'')ゞ
素敵ね......φ(. . ) ♪
by ロコときどきキナコ (2020-12-07 20:40) 

tomi_tomi

響  さん
コメント有難う御座います。色鉛筆は写真に撮ると薄くなるので撮り方も苦労します。。。
by tomi_tomi (2020-12-07 20:52) 

tomi_tomi

ロコときどきキナコ さん
コメント有難う御座います。励みになります。
by tomi_tomi (2020-12-07 20:54) 

bis

スズメがかわいいすぎます。平和な感じがします。
by bis (2020-12-07 22:28) 

tomi_tomi

bis さん
コメント有難う御座います。いつもの嵐の前の静けさと言うやつで、パンくずを与えると一挙に戦争状態になります^^
by tomi_tomi (2020-12-07 22:42) 

tai-yama

薔薇のモデルはバラ園のバラなのかな?と思ったり。
水の呼吸で水のエフェクトも入れてみたり(笑)。
by tai-yama (2020-12-07 22:58) 

tomi_tomi

tai-yama さん
コメント有難う御座います。バラ園のバラは難しすぎるのでパソコンのデータの中の描きやすいのを選びました^^
by tomi_tomi (2020-12-07 23:21) 

たいちさん

絵を見るのが大好きで、美術画廊巡りを趣味としていますが、自ら描く事が出来ず、絵を描ける人を尊敬しています。
by たいちさん (2020-12-08 11:45) 

tomi_tomi

たいちさん
コメント有難う御座います。絵が描けるというよりはいつも根性で描いてると言った方が当てはまります (>_<)
by tomi_tomi (2020-12-08 12:55) 

ヤッペママ

わが庭へやって来るスズメ。
2羽→ファミリー→数家族?と徐々に増えつつあります。
by ヤッペママ (2020-12-18 16:08) 

tomi_tomi

ヤッペママ さん
コメント有難う御座います。 今は8羽以上になっていて粗相で困っています。暫くするとまた減ってはいくようですが、、、来るもの拒まずの精神で受け止めています^^
by tomi_tomi (2020-12-18 17:56) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。