SSブログ

2020年 エヴァンゲリオン初号機京都に出現!!・GO TOエヴァ京都基地

先日 淡路島でゴジラの実物大を見てきたので、今回は京都の東映太秦映画村で公開されたエヴァンゲリオン初号機を見に行く事に。(ここ以外にも行く所が多かったので今回は電車移動)


地下鉄東西線の太秦天神川で降り歩くこと15分、映画村に到着。今まで映画村には一度も来た事が無く時代劇のロケとか全く興味が無かったのですがエヴァだけで引き寄せられました・・・

個人客はそこそこ混んでますが、何やら団体さんが多数・・・

a1 (640x480).jpg


1時半に着いたのですが整理券は既に配布済み、2時間以上も待てないので先ずは見に行く事に!見るだけなら待ち時間なし!!(という事は土日の混雑時には見る事も難しい?)

a2 (480x640).jpg


4名の立て看板がお出迎え!!(碇シンジを枠に入れなかったかも?)

a3 (640x480).jpg



a4 (640x480).jpg


さすがに東映だけにフィギア人形が充実してます・・・

a5 (640x480).jpg



a6 (640x480).jpg


そんな事はさしおいて、古いセットもやり過ごし・・・

a7 (640x480).jpg


鬼滅もおいといて・・・

a8 (480x640).jpg


見えてきました!古風な忍者屋敷の屋根越しに全く風景に溶け込まないエヴァ初号機の一部が

a9 (640x480).jpg


やはり平日と言うのにやや混んでます。おまけにどこかの小学校の就学旅行とかち合ったみたいで村内は非常に賑やか! ただ小学生はエヴァよりお化け屋敷に人気があったようです。

a10 (640x480).jpg


真正面から。この手のひらに載って高橋洋子さんが「残酷な天使のテーゼ」をオープニングで歌ったのですね!

a11 (640x480).jpg


手のひらに乗れるように手がでかいです。奥の行列はエントリープラグに乗る為の参加者

a12 (640x480).jpg


カッコいいのですがやっぱり立像にしてほしかった!!エヴァは曲線が多いから造り難いのかな?それとも手のひらに乗せるためあえて半身像に?

a13 (480x640).jpg


迫力としてはゴジラに軍配?どっちもどっちってな感じです。

a14 (480x640).jpg


もしかしたら手のひらに乗るだけなら整理券無しで乗れたのかもしれません。あえて係り員さんに聞かなかったことがちょっと悔やまれますがまた来ればいいか。。。

a15 (640x480).jpg



a16 (640x480).jpg


遠くから頭部側面を。エントリープラグが見えてます。この中に入り初号機とのシンクロ率等を測定できるとか。

a17 (640x480).jpg


こちらはネルフカフェ。

a18 (640x480).jpg

ここまで来るのに最近乗っていない電車に長時間揺られ、歩き疲れたのでネルフカフェで休憩と思いましたが混雑ぶりと値段の高さに諦めて次に移動する事に。

ゴジラに続きエヴァンゲリオン・・・いい歳してだいのおっさんが、、、と言われましたがいつまでたっても少年の心は持っておきたいですね。。。

nice!(95)  コメント(16) 
共通テーマ:バイク

nice! 95

コメント 16

pigumon

東映太秦映画村
話の種に
一度 訪ねてみたいところです
「エヴァンゲリオン」
根強い人気が ございますよね
「エヴァ」商品は 
テッパンの 当たり企画なので
あれこれ 悩まなくて良いので
本当に ラクです
私も 明日誕生日で
還暦間近ですが
少年の心は 意地でも
絶対 忘れません(笑)


by pigumon (2020-10-22 02:28) 

tomi_tomi

pigumon さん
コメント有難う御座います。おっしゃる通りですよね!わが人生迷惑かけなければそれなりに謳歌してもいいと思います^^
by tomi_tomi (2020-10-22 08:45) 

溺愛猫的女人

私の先輩でアイルトン・セナの墓参りにブラジルまで行った方がエヴァにハマり、なんとコスプレーヤーに!!! 久しぶりにお会いした時にキラキラとした目でエヴァの魅力を語ってくれました。
何歳になろうと推しと思えるものがあるのは素晴らしいことだと思います(^^)v
by 溺愛猫的女人 (2020-10-22 11:47) 

tomi_tomi

溺愛猫的女人 さん
コメント有難う御座います。熱中出来る物・事があるのは良いですよね!無駄こそ人生の良薬かもしれません^^
by tomi_tomi (2020-10-22 12:23) 

たいちさん

私は東映太秦映画村を訪れたことありません。時代劇村に興味がありますね。エヴァンゲリオンは全く知識がありません。
by たいちさん (2020-10-22 15:47) 

tomi_tomi

たいちさん 
コメント有難う御座います。水戸黄門とかのセットもあり里見浩太朗さんの記念植樹もありました。あまり写真は撮らなかったのですが後日UPします。
by tomi_tomi (2020-10-22 16:51) 

ぼんぼちぼちぼち

へえ、小学生にはエヴァンゲリオンよりお化け屋敷のほうが人気があるのでやすね。
小学生にとってはもう古い物?
by ぼんぼちぼちぼち (2020-10-22 19:34) 

tomi_tomi

ぼんぼちぼちぼち さん
コメント有難う御座います。皆で一斉にワイワイ出来る催しに人気があったようです。修学旅行では整理券配布していなかったかもしれませんね?
by tomi_tomi (2020-10-22 20:08) 

tai-yama

映画村は小学校の修学旅行で行きました。もちろん、それ以来
行っていないと(笑)。手のひらに乗ると言うと、お釈迦様な
感じもしたり。(最低)40mの立像は難しいかも・・・・
by tai-yama (2020-10-22 23:11) 

tomi_tomi

tai-yama さん
コメント有難う御座います。ガンダムみたいに動いたらいいのですが、難しいですねー。
by tomi_tomi (2020-10-22 23:21) 

トレンダー櫻井

初号機の手のひらに乗って記念撮影したい(^^♪
by トレンダー櫻井 (2020-10-23 08:53) 

tomi_tomi

トレンダー櫻井 さん
コメント有難う御座います。専属のカメラマンも待機していてかなりいい写真を撮ってくれるようです(値段高いかも?)^^
by tomi_tomi (2020-10-23 09:33) 

ロートレー

恥ずかしながら、「残酷な天使のテーゼ」は耳慣れていても、初代エバンゲリオンがどのようなものであるのかまったく知りませんでした。

by ロートレー (2020-10-23 19:28) 

tomi_tomi

ロートレー さん
コメント有難う御座います。人型人造ロボットでパイロットとシンクロして作動させる・・・なんとなく分かっていても説明すると難しいです
m(_ _)m
by tomi_tomi (2020-10-23 21:23) 

bis

自分もエントリープラグに入ってみたいです!w
来年の公開が楽しみですね。
by bis (2020-10-24 13:36) 

tomi_tomi

bis さん
コメント有難う御座います。鬼滅と競合しないので今度はエヴァ一色になるかも?ですね

by tomi_tomi (2020-10-24 16:48) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。