SSブログ

2020年 世界初!淡路島に実物大ゴジラ出現!!ニジゲンノモリ・ツーリング [バイク]

10月14日 何やら関西が凄いことになっています! 10月3日に京都太秦映画村エヴァンゲリオン初号機の実物大(上半身)の躯体が完成したかと思えば10月10日には淡路島ニジゲンノモリで実物大のゴジラが完成したとの事!

今日と明日は休みなのでどちらかにと迷いましたが淡路島に最近行ってなかったので淡路島へバイクでGO TO GODZILLA! (地図が追着いてないです)



阪神高速から明石海峡大橋を渡りいつもの淡路SAで休憩。平日(水曜)と言うのに無茶苦茶混んでます。GO TOトラベルの影響でしょうか?

a1 (640x480).jpg


明石海峡大橋の定番撮影!

a2 (640x480).jpg


淡路SA大観覧車と大橋の橋脚を吊っているワイヤーの大きさを示す模型

a3 (480x640).jpg


淡路ICをおり157号線をしばらく行くとニジゲンノモリ入口に到着

a4 (480x640).jpg


この淡路島公園(ニジゲンノモリ)は広大過ぎて他のアトラクションに行く場合、車で移動したほうが早いので場内にもカートが多数走っています

a5 (640x480).jpg


ニジゲンノモリでは他のアニメ等のアトラクション、季節の草花等の見どころもいっぱいありますが本日はゴジラ限定で見る事に

無題 (640x495).jpg

しばし歩いていると森の奥にゴジラの背びれが見えてきました

a6 (640x480).jpg


近くで見るとこんな感じです。凄い迫力ですが残念なことに目の設えがおもちゃの目と同じですね。(かわゆくなってます)

a7 (640x480).jpg


散歩してる犬がやたらと吠えまくってましたが犬もタダならぬ恐怖を感じていたのかもしれません。。。

a8 (640x480).jpg


横から見るとこんな感じ。巨大落とし穴に下半身が落ちて動けなくなっている設定です。

a9 (640x480).jpg


後ろはこんな様子。尻尾までは再現されていないようです。

a10 (640x480).jpg


前足?のみの模型

a11 (640x480).jpg


アトラクションのゴジラ迎撃作戦は遠慮しておくとして様子だけ見に行く事に。本当に平日?と思うほど並んでました。

a12 (640x480).jpg



a13 (640x480).jpg


なにかエヴァンゲリオンのネルフを意識してるような設定?

a14 (640x480).jpg


やはりエヴァに対抗してる?

a15 (640x480).jpg


アトラクションはジップラインでゴジラの体内に口から入り飛び散ったゴジラの細胞を細胞破壊兵器でシューティングするもの

a16 (640x480).jpg


ここからゴジラの体内へ

a17 (480x640).jpg


前方から見ると迫力ありますねー。ただ向こう側が見通せるのは??? 帯状の黒いカーテンで遮ったほうが恐怖を倍増させたかもしれません。。。

a18 (640x480).jpg


一応あたりにはゴジラの細胞が飛び散ってる設定

a19 (640x480).jpg



a20 (640x480).jpg


アトラクションで3800円はちと高すぎるので無料の園内を散策。と言っても広すぎるのでここらで退散する事に!


京都太秦映画村のエヴァと淡路のゴジラ・・・構図としてはこんな感じ?

エヴァVSゴジラ東映VS東宝

無題2 (640x353).jpg

                                                   VS

無題1 (640x332).jpg

 

集客で勝つのはどっちでしょうね?残念ながらどちらもコロナには負けています。本来ならどちらもインバウンドでごった返してこんなはずでは?と思ってるかもしれませんね!

さて京都のエヴァンゲリオンですが映画村の入村料が高くまたアトラクションには整理券、ネットで購入?等々ややこしくて悩むばかりです。。。


nice!(96)  コメント(28) 
共通テーマ:バイク

nice! 96

コメント 28

ニッキー

かなりでかいゴジラだけど、口の向こうに景色が見えるのは(⌒-⌒; )

by ニッキー (2020-10-16 07:39) 

ロートレー

灼熱したゴジラの皮膚感など、凄い表現力に圧倒されます~^^
by ロートレー (2020-10-16 08:03) 

tomi_tomi

ニッキー さん
コメント有難う御座います。そうです向こう側が丸見えは興ざめですね!やはり見えなくする工夫が必要ですね。
by tomi_tomi (2020-10-16 08:47) 

tomi_tomi

ロートレー さん
コメント有難う御座います。口の周りは非常に手の込んだ作りですが目をもっとキツイ目にすればよかったと思いますね!
by tomi_tomi (2020-10-16 08:50) 

影風響

お邪魔致します!(^^)!
 ゴジラ迫力有りますね、オイラ的に気になったのが・・・
ゴジラの歯並び・・・凄いな。
by 影風響 (2020-10-16 09:05) 

tomi_tomi

影風響 さん
コメント有難う御座います。鋭い指摘!おっしゃる通りこれでは噛み合わせが悪そうですね^^
by tomi_tomi (2020-10-16 10:52) 

溺愛猫的女人

かなりの迫力!機会があればぜひ観に行きたい!
by 溺愛猫的女人 (2020-10-16 11:51) 

tomi_tomi

溺愛猫的女人 さん
コメント有難う御座います。アトラクションはどうか分かりませんがゴジラの巨体は見ごたえあります。ただ目隠しの塀がどんどん設置されてるようで外部から見える範囲が狭くなってくるかもしれません。。。
by tomi_tomi (2020-10-16 12:34) 

たいちさん

テレビで淡路島のゴジラを紹介していましたね。落ち着いてから一度訪れたいと思っています。
by たいちさん (2020-10-16 13:43) 

tomi_tomi

たいちさん さん
コメント有難う御座います。落ち着いてからの方がいいと思います。平日というのにほんといっぱいでした。ゴジラ以外にも色々ありますので楽しんでください^^
by tomi_tomi (2020-10-16 13:48) 

miyoko

ゴジラさん迫力ありますね♪^^
by miyoko (2020-10-16 14:49) 

tomi_tomi

miyoko さん
コメント有難う御座います。こんな巨大なゴジラ よく作ったなと思います。アトラクション用以外にも実物大の立像を作ってくれたらもっと集客力上がると思います^^
by tomi_tomi (2020-10-16 15:28) 

zep750

私も行ってみたいと思ってますが、平日でも混んでるんですね。
14日は今年5回目の札幌出張してました。バイクに乗りたいです!
エヴァンゲリオンもシン・ゴジラも監督は庵野秀明ですから似てるんでは?
by zep750 (2020-10-16 21:43) 

tomi_tomi

zep750 さん
コメント有難う御座います。ゴジラを外部から見るだけでしたら休日でも大丈夫だと思います。
by tomi_tomi (2020-10-16 22:22) 

響

有刺鉄線で囲んでるのがリアルさを増してますね。
ほんと目だけ残念だけどこれは見てみたい。
by (2020-10-17 08:34) 

tomi_tomi

響 さん
コメント有難う御座います。黒目を前に寄せればポスターみたいに睨んだ形相になったかもしれませんね。?!
by tomi_tomi (2020-10-17 10:25) 

トレンダー櫻井

エヴァの手に平に乗りたいです!
by トレンダー櫻井 (2020-10-17 10:40) 

mayu

巨大な口ですね(*'▽')
見晴らしもいい(●´ω`●)
by mayu (2020-10-17 11:04) 

tomi_tomi

トレンダー櫻井 さん
コメント有難う御座います。手のひら以外にも実際にエントリープラグに乗ってシンクロ率も測定できます。予約とか大変ですが。。。
by tomi_tomi (2020-10-17 11:13) 

tomi_tomi

mayu さん
コメント有難う御座います。口の中に突入する設定ですので口が大きくなったと思います。確かに見晴らしは良いですね!
by tomi_tomi (2020-10-17 11:15) 

bis

ゴジラは歯並びが悪かったんですね><;
でも、あのアングルの作り方は迫力があって、すごいですね
by bis (2020-10-17 17:45) 

tomi_tomi

bis さん
コメント有難う御座います。中に歯があるとジップラインで中に突入の邪魔になるかもしれませんね? とにかく歯を並べたという感じですね。
by tomi_tomi (2020-10-17 17:54) 

tai-yama

3800円とは・・・。ディズニーの1dayパスポートが安く
思えてしまったり(笑)。シン・エヴァンゲリオンは来年公開なので
その時に人気が出たり。でも、また公開延期しそう・・・・
by tai-yama (2020-10-17 19:32) 

tomi_tomi

tai-yama さん
コメント有難う御座います。なんでも高くなってきてますね!エヴァも同じくらいの料金設定だってと思います。
by tomi_tomi (2020-10-17 19:58) 

てんてん

向こう側が見通せるのはがっかりですね^^;
by てんてん (2020-10-18 11:33) 

tomi_tomi

てんてん さん
コメント有難う御座います。おっしゃる通りガッカリな設えです。これでは真正面からみたときにゴジラのちくわ見たいです。。。
by tomi_tomi (2020-10-18 12:29) 

sana

ゴジラの姿、迫力ですね~!
目が可愛いのは蒲田くんバージョンの影響?
後ろが丸見えって…笑わせるつもりじゃないでしょうね。後ろからも人が入る都合か何かあるのかしら~せめてカーテンを!
ゴジラ型のちくわ売り出すとか^^;
by sana (2020-10-18 14:08) 

tomi_tomi

sana  さん
コメント有難う御座います。座布団1枚!^^ やはり皆さん同じ意見ですねー。ポスターの迫力には程遠いかもしれません。。。
by tomi_tomi (2020-10-18 14:40) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。