SSブログ

2020年 色鉛筆画・少女像パート2 [色鉛筆画]

以前、陰干しとして過去作品の色鉛筆による人物画を掲げましたが残りの作品もUPする事に。

やはり茶色く斑点状のシミの部位もあったのでカッターで削り色鉛筆で修復、退色してる部分もありましたので再加筆しました。


F6号 色鉛筆 背景はパステルでボカシ

y1 (480x640).jpg


F6号 色鉛筆

y2 (480x640).jpg


F6号 色鉛筆 服はパステル、背景はクーピーペンシル。

y4 (480x640).jpg


F4号 色鉛筆と一部ボールペン、背景はクーピーペンシル

y3 (480x640).jpg


F4号 色鉛筆と一部ボールペン

y5 (480x640).jpg


F6号 色鉛筆とクーピーペンシル 黒田清輝画伯の「湖畔」のイメージで描いてみましたが無理でした。

y6 (480x640).jpg


F4号 色鉛筆

y7 (480x640).jpg

パステルは好きな画材ですが紙に定着させるフィキサチーフを吹き付けると色が若干くすむようです。なのであまり使わないのですが前のページの裏面に色がついてしまいます。。。

色鉛筆で背景をぼかす技術は持っていないので他の画材との組み合わせも取り入れなければなりませんね


これで裕木奈江さんの作品は全UPにて終了。次は東大王の鈴木 光さんを描きたいと思いますが気が変わるかもしれません。


nice!(96)  コメント(14) 
共通テーマ:バイク

nice! 96

コメント 14

yumibaba

すごいですねえ。
何で、こんなにうまく描けるの?
絵の修行は、どうされたのかな?
by yumibaba (2020-10-04 18:53) 

tomi_tomi

yumibaba さん
コメント有難う御座います。昔から好きになった女優さんとかをよく色鉛筆で描いてました(我流です)。それでそこそこ見れるようになったのかもしれません。。。
by tomi_tomi (2020-10-04 20:33) 

溺愛猫的女人

色合い、雰囲気、とても素敵です(*^ω^*)
by 溺愛猫的女人 (2020-10-04 22:41) 

tai-yama

湖畔なら和装の裕木奈江さんでも良かったのかも。
パクリっぽいけど(笑)。昔の記憶で描いているのかな?すごい。
by tai-yama (2020-10-04 23:06) 

tomi_tomi

溺愛猫的女人 さん
コメント有難う御座います。励みになります^^
by tomi_tomi (2020-10-04 23:40) 

tomi_tomi

tai-yama  さん
コメント有難う御座います。背景を湖面のようにと思いましたが和服でないと似合わないので諦めました。。。
by tomi_tomi (2020-10-04 23:42) 

ロートレー

tomi-tomi さん 弊ブログにコメントいただきありがとうございます。
作品の数々、いずれもとても素晴らしい!
素敵な趣味をお持ちで羨ましいです。
次の作品も楽しみにしております^^
by ロートレー (2020-10-05 13:23) 

tomi_tomi

ロートレー さん
コメント有難う御座います。建築設備に携わっていますので興味深くブログを拝見しています。とても日曜大工のレベルでないことはわかりました!!
by tomi_tomi (2020-10-05 14:01) 

響

色鉛筆でここまで?
すごい。
by (2020-10-05 14:04) 

たいちさん

素晴らしい美人画ですね。個展が開けますね。
by たいちさん (2020-10-05 14:22) 

tomi_tomi

響 さん
コメント有難う御座います。励みになります。
by tomi_tomi (2020-10-05 15:30) 

tomi_tomi

たいちさん
コメント有難う御座います。阪神百貨店の9階催しコーナーで。^^
by tomi_tomi (2020-10-05 15:31) 

よしあき・ギャラリー

人物、お得意ですね!
勉強になります。
by よしあき・ギャラリー (2020-10-06 15:12) 

tomi_tomi

よしあき・ギャラリー さん
いやいやよしあきさんのギャラリー内の過去作品の人物画(特に外人さん)を見て感銘を受けました。私の方が勉強させていただいてます
m(_ _)m
by tomi_tomi (2020-10-06 15:48) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。