SSブログ

2020年 砂漠の天使・スナネコの赤ちゃん色鉛筆画 [色鉛筆画]

先日 栃木の那須どうぶつ王国でスナネコの赤ちゃんが披露されてました。そのあまりにも愛嬌のある容姿で描きたいと思っていたのですが、重要なリモートワークでほったらかし。

下絵のまま1か月以上放置してましたが、4連休中に仕上げる事に


白系統のネコの場合ひたすら背景を暗くして身体を目立つように。 この状態で1か月も放置

s1 (480x640).jpg


連休中に仕上げ。背景を更に暗くし胴体を目立つように、目に映る蛍光灯のハイライトは修正液でヒゲは白鉛筆では無理なのでカッターで削りました

s2 (480x640).jpg


先日 SSブログでsanaさんが記事をUPされてましたがそれを見てやはり完成させねばと。。

(ちょうど神戸どうぶつ王国でもスナネコの赤ちゃんが公開されタイミング的にに良かったです)

砂漠の酷な環境で生き抜くため目・耳が大きく獲物を見つけやすくなってるそうです。ただ大人になると牙が鋭くペットには不向きだとか。。。

nice!(84)  コメント(20) 
共通テーマ:バイク

nice! 84

コメント 20

たいちさん

可愛いですね。絵を描ける人を尊敬しますね。
by たいちさん (2020-09-25 15:48) 

tomi_tomi

たいちさん
コメント有難う御座います。一度描きだすと止まらないというか寝食惜しんで描きますが、第一歩がなかなか進みません。。。
by tomi_tomi (2020-09-25 17:32) 

溺愛猫的女人

天使のような愛らしさ、毛の質感がとてもよく描かれてますね。素晴らしい(*^ω^*)
by 溺愛猫的女人 (2020-09-25 23:22) 

tomi_tomi

溺愛猫的女人 さん
コメント有難う御座います。水彩でと考えましたが毛並みの表現は色鉛筆がいいかな?と思い今回も色鉛筆で描いてみました。^^
by tomi_tomi (2020-09-25 23:32) 

らしゅえいむ

丁寧にされていますね
すばらしいです
自分もそういう気持ちでやらねばと思いますが
なかなか・・・

by らしゅえいむ (2020-09-25 23:41) 

tomi_tomi

らしゅえいむ  さん
コメント有難う御座います。色鉛筆での困難な表現(私の技量では)では何でもありの精神で描いております^^
by tomi_tomi (2020-09-25 23:48) 

tai-yama

虎やライオンも小さい時は可愛と言う・・・・
リアルで飼うより、絵の中で飼うのが一番安全かも。
但し、誰にでもできる特技ではないっ!(私の絵心では無理)。
by tai-yama (2020-09-25 23:52) 

tomi_tomi

tai-yama さん
コメント有難う御座います。バイクは絵よりも実物を持ちたいですね!
by tomi_tomi (2020-09-26 01:00) 

kiyokiyo

tomi_tomiさん
おはようございます!
上手ですね~
絵心のある方羨ましいです^^
丁度、スナネコの赤ちゃんが話題になっていますよね。
TVで観たのですが可愛い赤ちゃんでした。
by kiyokiyo (2020-09-26 08:31) 

tomi_tomi

kiyokiyo さん
コメント有難う御座います。私もTVを見て破壊的な可愛さに動かされました!
by tomi_tomi (2020-09-26 09:24) 

ニッキー

ご訪問&NICEありがとうございます^^
スナネコ赤ちゃんの可愛らしさが溢れた素敵な絵ですネェ(≧∇≦)
柔らかい毛の感じや綺麗な瞳に萌えまくりです=(^.^)=
by ニッキー (2020-09-26 11:20) 

tomi_tomi

ニッキー さん
わざわざコメント有難う御座います。ペットは飼っていないのですが動物好きでこれからも描いていきたいと思います。。。
by tomi_tomi (2020-09-26 11:52) 

yumibaba

すごいですね~。
昨日、切り絵をされている定年爺をテレビで
拝見しましたが、これもすごかった。
アートの神様がついているとしか思えません。
by yumibaba (2020-09-27 04:44) 

tomi_tomi

yumibaba さん
過分なコメント有難う御座います。更に描き続けていきたいと思います^^
by tomi_tomi (2020-09-27 08:08) 

ニコニコファイト

素晴らしいです。感動しました^^
by ニコニコファイト (2020-09-27 09:03) 

tomi_tomi

ニコニコファイト さん
コメント有難う御座います。いつも色鉛筆で描いてる方からコメント頂くと励みになります。!(^^)!
by tomi_tomi (2020-09-27 15:40) 

bis

鼻から口元の表情がとても可愛いですね。
by bis (2020-09-27 19:17) 

tomi_tomi

bis さん
コメント有難う御座います。猫ではなくライオンの赤ちゃんにも見えるようになったので修正に苦労しました。。。
by tomi_tomi (2020-09-27 22:36) 

sana

わあ、スナネコの赤ちゃん、描かれてたのですね!
なんだか首を長くして待っているようなお顔で、止まってたのですか…
耳が大きくて、目の位置が下の方で、可愛らしいですよね~可愛さが出てます!
普通の猫より小さめで愛らしいけど、砂漠で暮らしている猫なので、ペットにはちょっと遠慮しないとね^^;
by sana (2020-09-30 15:49) 

tomi_tomi

sana さん
コメント有難う御座います。途中でほったらかしでしたがsanaさんの記事で再度加筆を。記事が無ければまだ放置していたかもしれません。。。m(_ _)m
by tomi_tomi (2020-09-30 16:58) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。