SSブログ

2020年 水都大阪に巨大アヒル出現!・八軒家浜ツーリング [バイク]

8月16日 世間的には盆休み期間中にリモートワークで忙しかったですが、15・16日とようやく休日。大阪の天満橋界隈に巨大アヒルが出現との事で背伸びがてら行ってみる事に


天満橋は昔の会社近くで非常に懐かしい風景

バイクは小楠公義戦の跡の石碑の前に止める事に。楠木正成の子の正行がこの地の戦で大勝した時に川に落ちた敵兵を救った美談で昭和15年に建立されたとか。

h1 (640x480).jpg


八軒家浜 昔の船着き場を再現してますが、現在は観光遊覧船の発着場になっていて春の桜シーズンはアクアライナーが走り回り、まるでセーヌ川みたいな感じになります。(ちょっと大げさ?)

h2 (640x480).jpg



h3 (640x480).jpg


見えてきました 巨大なアヒル(ラバーダック

h4 (640x480).jpg


コロナ禍中に少しの癒しを届けるための展示です

h6 (640x480).jpg


川の駅はちけんや」の前あたり。結構でっかいです

h7 (640x480).jpg


アヒルが対岸を向いてるのが残念ですが、、、

h8 (640x480).jpg


足漕ぎボートで近づいてる人も。

h9 (640x480).jpg


セクシーな後ろ姿?

h10 (640x480).jpg


漂えど沈まぬの精神でこのコロナを乗り切ろうという事かな?

h11 (640x480).jpg

あちこちでこの巨大ラバーダックは見かけますね。同時に小さいダックも一緒に流すイベントもよく見かけますが

はたして癒されたかどうかは?? それにしても川沿いにもかかわらず暑い・・・・

nice!(90)  コメント(22) 
共通テーマ:バイク

nice! 90

コメント 22

yamatonosuke

後ろ姿がとってもかわいい~
暑さで溶けないか心配です(^-^;
by yamatonosuke (2020-08-18 00:44) 

tomi_tomi

yamatonosuke さん
コメント有難う御座います。パンパンに膨れていて膨張した分の空気が抜けてる音が聞こえてました。ブラックダックなら破裂してるかもしれませんね!
by tomi_tomi (2020-08-18 01:52) 

みぃにゃん

ラバーダックですね!世界を転々としているそうですね。以前大阪狭山市の狭山池で出現したとき見に行きました。その時は台風があってラバーダックひしゃげてました。(笑)
by みぃにゃん (2020-08-18 07:42) 

tomi_tomi

みぃにゃん さん
コメント有難う御座います。池にも出現してましたか。東京の方のイベントでよく出てきてましたが神出鬼没ですね!一見丈夫そうに見えましたが風に弱いのですね。
by tomi_tomi (2020-08-18 08:46) 

影風響

コンチャーお邪魔致します。
いやいやい良いですね、だって見ているだけでも癒されますですよ。
by 影風響 (2020-08-18 08:49) 

TaekoLovesParis

癒されるよりも大きさにびっくりです。水の都、大阪をたゆたっているのですね。たゆたえども沈ます、これ、パリ市の標語なので、知った言葉です。
by TaekoLovesParis (2020-08-18 09:05) 

tomi_tomi

影風響 さん
コメント有難う御座います。子ダックがいたり鳴き声がながれたらもっと癒されたかもしれません。。。
by tomi_tomi (2020-08-18 09:18) 

tomi_tomi

TaekoLovesParis さん
コメント有難う御座います。パリ市の標語とは知りませんでした。都市どおし提携してるかもしれませんね!
by tomi_tomi (2020-08-18 09:21) 

raomelon

大川に帰って来たのは11年ぶりだとか
可愛いですね
キュートな後ろ姿に和みます(´ω`*)
見に行きたいけど・・暑そう^^;
by raomelon (2020-08-18 10:25) 

tomi_tomi

raomelon さん
コメント有難う御座います。11年も前からこのような企画をしてるとは知りませんでした。全くのビジネス街ですが日曜は結構賑わってました。でもやはり暑いです。。。
by tomi_tomi (2020-08-18 12:46) 

たいちさん

川辺を歩いても、この酷暑は癒されませんが、ラバーダックは癒されますね。
by たいちさん (2020-08-18 14:13) 

tomi_tomi

たいちさん
コメント有難う御座います。せっかくでしたので正面から見たかったですが、対岸まで延々と歩く気力が無かったです。。。
by tomi_tomi (2020-08-18 17:54) 

溺愛猫的女人

鉄腕DASHのアヒル隊長の100個分、いや1000個分位?デカいですね(*^ω^*)
by 溺愛猫的女人 (2020-08-18 18:51) 

kazu-kun2626

凄く大きいですね~
癒されます
by kazu-kun2626 (2020-08-18 21:37) 

tai-yama

小楠公も出現にビックリしたり(笑)。
対岸を向いているのは蜜にならない様に考慮したのかな?
by tai-yama (2020-08-18 22:33) 

tomi_tomi

溺愛猫的女人 さん
コメント有難う御座います。とにかくデカかったですがラジコンなんかで動くともっと良かったかもしれません。でも許可が下りないでしょうね?
by tomi_tomi (2020-08-18 22:35) 

tomi_tomi

kazu-kun2626 さん
コメント有難う御座います。やはり癒し効果は抜群みたいですね!
by tomi_tomi (2020-08-18 22:37) 

tomi_tomi

tai-yama さん
やはり歴史に詳しいですね! 対岸を向いていたのは密にならない為の配慮だったかもしれませんね。
by tomi_tomi (2020-08-18 22:38) 

ロコときどきキナコ

でか~(^^; かわいい(*'▽')
by ロコときどきキナコ (2020-08-18 23:28) 

tomi_tomi

ロコときどきキナコ さん
コメント有難う御座います。確かにデカいです。映画ゴーストバスターズに出てきそうですがこんなゴーストなら歓迎かもしれません
by tomi_tomi (2020-08-19 00:40) 

響

福岡の川にも浮かんでほしいな。
こっち向いてなくてもお尻が可愛い!
これに手動ポンプで空気を入れたら何時間かかるんだろう?とか
考えちゃう。
by (2020-08-20 07:44) 

tomi_tomi

響 さん
コメント有難う御座います。確かに電動ポンプでも相当時間がかかりそうですね!
by tomi_tomi (2020-08-20 09:03) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。