SSブログ

色鉛筆画 スズメ(来客鳥) [色鉛筆画]

先日我が家に毎日訪問するスズメをUPしましたが、世界中から「次に描くのはスズメですね!」という大多数のコメントがあり?(実際はtai-yamaさん karasuさんのお二方です)描いてみました。

毎日勝手に上がり込んでくるのでスズメを描こうとは思わなかったのですが、、、いざ描くと難しいです。

サッシのレールに止まってるスズメ

s1 (640x480).jpg


パンくずをヒナに与えてる親鳥。

s2 (640x480).jpg

白い羽毛が表現できないので背景に色を付けましたが、全体に汚くなったかもしれません。

絵本の挿絵みたいになってしまいました・・・

s3 (480x640).jpg

またリモートワークが増えてきてなかなかブログを見る時間が取れなくなってきました。

コロナの感染者数が増えてるのが気になります。以前のように外出規制とならないように願うばかりです・・・。

nice!(88)  コメント(18) 
共通テーマ:バイク

nice! 88

コメント 18

yumibaba

可愛い、可愛い。ほっこりするわあ。

by yumibaba (2020-07-22 02:44) 

ハマコウ

スズメらしい色ですね。
近所でスズメを見かけるようになりましたが、以前に比べると少なくなっています。一番身近な鳥だったのに。
by ハマコウ (2020-07-22 04:26) 

よしあき・ギャラリー

素敵です。
作者の視線の優しさが伝わります。
by よしあき・ギャラリー (2020-07-22 05:42) 

tomi_tomi

yumibaba さん
コメント有難う御座います。描いた甲斐がありました。
by tomi_tomi (2020-07-22 09:30) 

tomi_tomi

ハマコウ  さん
コメント有難う御座います。単に茶色の鳥だとみてましたが、36色では表現できないほどいろんな色を持ってました。
by tomi_tomi (2020-07-22 09:33) 

tomi_tomi

よしあき・ギャラリー さん
コメント有難う御座います。多種の画材を購入したので色鉛筆以外でも描いていきたいと思います
by tomi_tomi (2020-07-22 09:37) 

モリモリ

何時も有り難うございます、モリモリです。味わいのある絵ですね。
by モリモリ (2020-07-22 13:52) 

tomi_tomi

モリモリ さん
コメント有難う御座います。水彩画は好きなのでまた訪問します。宜しくお願いします
by tomi_tomi (2020-07-22 14:22) 

たいちさん

絵を鑑賞するのは趣味ですが、自分では描けません。絵を描ける人を尊敬しています。阪神タイガースが絶好調で嬉しいですね。
by たいちさん (2020-07-22 16:06) 

tomi_tomi

たいちさん
コメント有難う御座います。我流なのでなかなか上達しません・・・タイガースはあっという間に借金返済!スタートダッシュ時が嘘のようです^^
by tomi_tomi (2020-07-22 17:57) 

tai-yama

確かに絵本に描いてありそう。なんか、実物よりあたたかみを
感じてしまったり。コロナ疲れかな(笑)。
by tai-yama (2020-07-22 23:39) 

tomi_tomi

tai-yama さん
コメント有難う御座います。多分長距離走行疲れでは?兵庫県も感染者数増加中で心配です。。。
by tomi_tomi (2020-07-23 01:48) 

bis

スズメは羽の色や模様が結構複雑なので難しいですよね。
愛らしい感じと仲良さそうなのがとても素敵だと思いました。
by bis (2020-07-24 20:51) 

tomi_tomi

bis さん
コメント有難う御座います。茶色を適当に塗ればそれらしく見えるかと思ってましたが、スズメ自体は色んな茶色で覆われていて結構難しかったです。。。
by tomi_tomi (2020-07-24 21:01) 

響

このまま絵葉書用に印刷して発売できますね。
by (2020-07-27 16:12) 

tomi_tomi

響 さん
コメント有難う御座います。次は牛を描いて年賀状に・・・^^
by tomi_tomi (2020-07-27 21:35) 

karasu

雀キテタッ!
コロナと夏前の仕事の締め切りで魂どっか行ってました。
やっと休みです。
そこにすずめ!かわいい!!めちゃかわいい!癒しでしかない!
色鉛筆ってのが、またふんわり感があって、すずめの可愛さをひきたてますよね。
羽の模様とか難しいのに、細かく描かれてますね・・・。
やっぱりすずめはかわいいです。
リクエストきいてくださってありがとうございましたm(__)m

by karasu (2020-08-14 10:59) 

tomi_tomi

karasu さん
恐縮です。ブログが滞ってたようですが休みが取れてよかったですね!
by tomi_tomi (2020-08-14 12:36) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。