SSブログ

色鉛筆画・バイクのある風景 和歌山県橋杭岩の日の出 [色鉛筆画]

外出自粛でGWも特にする事なし。10年前に初日の出を見に行った和歌山の風景に今のバイクをコラボした風景画をUPする事に

やっぱり風景画は難しい・・・色鉛筆で描きましたが陰影の対比が弱く上からダーマトグラフで補色。バイクはサインペンで描きましたが(朝日のシルエットに浮かぶバイクを描きたかった)無かった方がよかったような、、(2m離れて見ると油絵のように見えるかも?)

s4 (640x480).jpg


話は変わって スズメとの関係は今も継続中。。。7年ほど前に台風時にベランダで弱ってる1羽のスズメにパンくずを与えたときから始まって、その子々孫々がずーと我が家のマンションのベランダにエサをねだりにやってきます

s2 (640x480).jpg


当時の子孫は警戒心が弱くサッシを開けて昼寝していても10羽ぐらいが顔の近くまで来てましたが、最近のスズメはサッシのレールまで。ただこの1羽のみが勇敢にも部屋内に入ってきます。(見分けが出来ませんが)

s3 (640x480).jpg


今はコロナの影響で裏の公園に人がいっぱい。ハトなどにエサをあげてるようでスズメの来訪は少ないですが、それでもこうして訪問されると嬉しくなります。。。(ついでにnice!と言ってくれればなお有難い!!)

非常事態が5月末まで延長されました。困ったときのスズメ頼りも期待できず、ツーリングUP忘れネタでも探して何とか切り抜けなければ。。。

nice!(53)  コメント(12) 
共通テーマ:バイク

nice! 53

コメント 12

kame

絵としては綺麗なんですけど、この構図だと現実的には駐車場からの絵なんで柵が入っちゃうヤツですよね。^^;
7回くらい撮りに行ってますが、この柵が無ければと思う事回数忘れる位あります。(^^ゞ

by kame (2020-05-07 00:37) 

pigumon

すずめ君達
癒やされますね〜
羨ましいーです
by pigumon (2020-05-07 00:43) 

zombiekong

あ、スズメさん今も来てたんですね。可愛いなっ。
暫く記事になってなかったのでもう来てないと思ってました。
by zombiekong (2020-05-07 00:49) 

tomi_tomi

kame さん

コメント有難う御座います。柵に集合写真用の台とかその他いろいろありまして、省略できるのが絵のいいとこかもしれません?
by tomi_tomi (2020-05-07 01:14) 

tomi_tomi

pigumon さん

コメント有難う御座います。朝の6時半になるとベランダで一斉に泣き出しますのでそれがちょっと迷惑かもしれません
by tomi_tomi (2020-05-07 01:15) 

tomi_tomi

zombiekong さん

コメント有難う御座います。以前も気にかけてくださいまして、、、まだ続いています。。
by tomi_tomi (2020-05-07 01:17) 

よしあき・ギャラリー

空のグラデーションに引き込まれます。^^v
by よしあき・ギャラリー (2020-05-07 06:00) 

middrinn

部屋に入ってくるスズメちゃんもいるんですね( ̄◇ ̄;)
いつか家の中で、巣作りまでしちゃったりして(^_^;)
by middrinn (2020-05-07 07:57) 

tomi_tomi

よしあき・ギャラリー  さん

コメント有難う御座います。風景画は難しですね・・・これからも少しづつ練習兼ねてUPします
by tomi_tomi (2020-05-07 09:44) 

tomi_tomi

middrinn さん

コメント有難う御座います。毎日の我が家の行事になっています。部屋内でフンをされると困るので頃合いを見計らってベランダへ追い出してます^^
by tomi_tomi (2020-05-07 09:49) 

tai-yama

橋杭岩みたいですね。一回は行ってみたいな・・・
その内、ハトが来たり(笑)。
by tai-yama (2020-05-08 00:19) 

tomi_tomi

tai-yama さん

コメント有難う御座います。スズメより先にハトがマンション全体のベランダにきててハト除けネットを組合で張ってます。スズメはネットの間をくぐって入ってきてます^^
by tomi_tomi (2020-05-08 01:08) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。