SSブログ

完成!BABYMETAL・色鉛筆画 [色鉛筆画]

先日BABYMETALのボーカルSU-METALさんの下手な色鉛筆画をUPしましたが、一押しのYUI METALさん(現在は脱退)MOA METALさんを描き上げましたのでUPします。


一番苦労したYUI METAL(水野由結さん)

b1.jpg


下書き及び軽く色をのせた状態

b2.jpg


MOA METAL(菊地最愛さん)

b3.jpg


色鉛筆で肌を塗っても紙の白でわかりにくいので私は背景を補色で塗ります。今回は黄緑で塗りましたが黄色の方が良かったかも?

b4.jpg


先日UPしたSU-METAL(中元すず香さん)の顔が今一つ似てなかったので修正。それでもまだ似てません・・・顔を最後に仕上げたのが失敗でした。人物画の場合顔が似てなかったら全て台無し。。。

砂消しゴムでの修正も、紙が破れそうなくらいになってるのでここで鉛筆を置くことに

b5.jpg

新メンバー(アベンジャーズ)の方はよく存じていないのでBABYMETALはこれにて完了とします

巣篭りでけっこう描く時間は出来ましたが、やはり堂々とツーリング行ってきましたーって記事もUPしたいですね。

5月6日を過ぎてもこの状態は続きそうな気がしますが、、、あと2週間どうなることやら。。。

nice!(56)  コメント(12) 
共通テーマ:バイク

nice! 56

コメント 12

よしあき・ギャラリー

顔の表情が素晴らしい!
by よしあき・ギャラリー (2020-04-24 11:26) 

tomi_tomi

よしあき・ギャラリー さん

コメント有難う御座います。衣装はごまかせますが顔はなかなか難しいです。最後はミリ単位での修正になりました。。。
by tomi_tomi (2020-04-24 11:54) 

みぃにゃん

お上手ですね。鼻が難しいでしょうね~それで顔も大分かわりますよね。
by みぃにゃん (2020-04-24 13:05) 

tomi_tomi

みぃにゃん さん

コメント有難う御座います。ちゃんと影が出てるなら描きやすいのですが影が弱い鼻の表現は確かに難しいです。。。
by tomi_tomi (2020-04-24 13:54) 

t-toshi

上手い。ホントに上手です。これは、もうプロの域です。
by t-toshi (2020-04-24 16:27) 

tomi_tomi

t-toshiさん

コメント有難う御座います。励みになります。仕上げがまだ雑なのでまだまだです。。。
by tomi_tomi (2020-04-24 18:05) 

らしゅえいむ

目に力を感じます
オーラがありますね
by らしゅえいむ (2020-04-24 23:21) 

tomi_tomi

らしゅえいむ  さん

コメント有難う御座います。彼女たちはグラビア撮影では笑顔が少ないので目力が強くなるようです。
by tomi_tomi (2020-04-24 23:43) 

tai-yama

YUI METALが一番力が入っている様に見えたり(笑)。
ここ1-2週間が重要と2月から言っている気もしたり・・・・
by tai-yama (2020-04-25 19:19) 

tomi_tomi

tai-yama さん

コメント有難う御座います。確かにYUIさんが一番時間がかかりました。まだアミューズには籍があるみたいなので復帰してもらいたいです
by tomi_tomi (2020-04-25 20:20) 

karasu

おお!どっちもめちゃ似てる!
見た目もそうだけど、雰囲気が似てる!
tomi_tomiさんすごい・・・。
おしむらくは、画面がもう少し明るければよく見えるのに・・・。
by karasu (2020-05-01 17:31) 

tomi_tomi

karasu さん

コメント有難う御座います。色鉛筆画は普通に撮るとめっちゃ薄く写るのでカメラの明度を濃くして取りましたが、次回からは色鉛筆をもっと濃くして普通に撮ってみます。アドバイス有難うです!
by tomi_tomi (2020-05-01 18:20) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。