SSブログ

色鉛筆画 スズキGSR250S(マイバイク) [色鉛筆画]

コロナで外出自粛ムードが漂ってるので趣味の色鉛筆でマイバイクを描いてみました


b1.jpg


最初は水彩でやってみましたが失敗、次に好きな色鉛筆で描きましたがスケッチブックの紙のおもて面(細かな凹凸があり細かい描写がやりにくい)で失敗、結局ツルっとした裏面で描き上の状態。カウル部分が多いので簡単に描けると思ってましたが大変難しかったです。。


nice!(47)  コメント(12) 
共通テーマ:バイク

nice! 47

コメント 12

よしあき・ギャラリー

ご苦労された甲斐がありましたね。
さすがマイバイク、よく見ておられると思いました。
by よしあき・ギャラリー (2020-04-04 05:54) 

tomi_tomi

よしあき・ギャラリー さん

コメント有難う御座います。最初は水彩で簡単に描けるだろうって思ってましたが、、、水彩は難しいです。。。
by tomi_tomi (2020-04-04 09:04) 

ハマコウ

子どもの頃、手伝いに行った浜のスイカ畑のところにスズキのテストコースがありました。よくバイクが走っていました。スズキのバイクと聞くと今でもテストコースを思い出します。舗装はされていたのかなあ。
by ハマコウ (2020-04-04 09:29) 

tomi_tomi

ハマコウ さん

コメント有難う御座います。バイク歴ではホンダが多いのですが、このスズキのバイクは中国製です。ただ日本基準で製造されてますので全く問題なしです^^
by tomi_tomi (2020-04-04 10:26) 

zep750

GSR250Sの感じがよく出てる筆画ですね。
さすがです!
早くコロナウイルス感染が収まると良いですね。
昨日まで札幌でしたが、空港も飛行機も街もガラガラでした。
by zep750 (2020-04-04 21:02) 

tomi_tomi

zep750さん

コメント有難う御座います。会社も大変だと思いますが落ち着きましたらまた遠出お願いします
by tomi_tomi (2020-04-04 21:06) 

Jyo

私は幼少の頃から絵心がないので、絵を描ける方を尊敬します
これくらい描けたら額に入れて飾りたくなりそうですね
by Jyo (2020-04-04 21:22) 

tai-yama

おおー。お見事。立体感が出ている様な・・・・
スケッチ上でパーツを色々つけてみるとか妄想もできそう(笑)。
by tai-yama (2020-04-04 21:32) 

tomi_tomi

Jyo さん

コメント有難う御座います。多分絵心というよりは暇すぎて、、、早くコロナが収束する事を願うばかりです。。。
by tomi_tomi (2020-04-04 23:19) 

tomi_tomi

tai-yama さん

コメント有難う御座います。ちょっと前のtai-yama さんの一言でバイクを描こうと思いました。スケッチ上でGSR250のZ900仕様になんてどうでしょうか?^^
by tomi_tomi (2020-04-04 23:30) 

らしゅえいむ

ほんとすごいですね!(^^)!
バランスが良くとれてシートやカウルなどの質感も!
言われてみれば 紙の裏を使うというのもありなんですね
by らしゅえいむ (2020-04-06 21:57) 

tomi_tomi

らしゅえいむ さん

コメント有難う御座います。色鉛筆にはケント紙がいいらしいのですが値段が高いので普通のスケッチブックで描いてます
by tomi_tomi (2020-04-06 22:05) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。