SSブログ

コロナ疲れの癒し展? 失敗展in大阪梅田

3月26日 大阪に立ち寄る用事があったのでその帰りに梅田で開催中の失敗イラスト展に立ち寄る事に。癒し展は私が勝手に命名したのですがこの時期少しでも笑みが出ればと。。。


今はコロナの影響で展覧会等は全て中止になっているが見れるだけでもありがたい。


会場は曽根崎にあるメッセージ梅田ビル1階のON THE UMEDA




会場の案内板が小学生のあるあるで、ランドセルのかぶせ鍵をかけ忘れお辞儀で全てぶちまけるというイラスト


早朝7時から展示!? というか喫茶店の入口スペースでしたので営業時間に合わせてます

u1 (480x640).jpg


幸い平日の雨模様なので会場はガラガラ。コロナの心配なしでゆっくり拝見出来ました

u2 (640x480).jpg


この企画はNPO法人コトハナのデザイナー遠藤百笑さんが全国から失敗談をネットで募集し、自らイラストに描き上げたものを展示

u3 (640x480).jpg


壁一面に失敗談が一枚のイラストで表現されてます

u4 (640x480).jpg

全部紹介は出来ませんが一部抜粋で・・・

これは弁当箱をご飯用とおかず用に分けてお父さん子供に持たせたつもりが、同じデザインの弁当箱だったのでお父さんはおかずのみ子供はご飯だけになった失敗例

u5 (640x480).jpg


これはカラオケで盛り上がってる最中に見知らぬ人が間違えて侵入し場がシラケた失敗例

u6 (640x480).jpg


これは猫や動物を飼ってる方のあるあるかな?

u7 (640x480).jpg


これはゴルフ場の浴場で経験あり。ゴルフ場のシャワー圧が高く隣の人までかけてしまう失敗例

u8 (640x480).jpg


これは若い方々には経験ありそう。。。なびくほど毛が欲しい!

u9 (640x480).jpg


割りばしが綺麗に割れない経験はよくありますね!

u10 (640x480).jpg


これは今の情勢にマッチしてます。あらぬ報道でトイレットペーパーの一斉買い占め!こんなにかさばるものをどこに保管するのでしょか?

u11 (640x480).jpg


中にはクスっと笑えるものもありました。 


今回はトイレットペーパー買い占めの失敗例が載ってましたが、次回の展示でコロナ対策の国策の失敗例がイラストとして展示されない事を祈るばかり。。。


nice!(52)  コメント(10) 
共通テーマ:バイク

nice! 52

コメント 10

Jyo

面白いですね〜
弁当箱の田園風景はちょっと切ない(笑)
by Jyo (2020-03-28 06:18) 

tomi_tomi

Jyoさん

コメント有難う御座います。朝の忙しい中お母さんも大変なんですねー。
by tomi_tomi (2020-03-28 10:16) 

よしあき・ギャラリー

日常生活は上手くいくより失敗の方が多いのかもしれませんね。
by よしあき・ギャラリー (2020-03-28 11:26) 

tomi_tomi

よしあき・ギャラリー さん

コメント有難う御座います。多分悲惨な失敗も多いかと思われますが展示内容はどれも微笑ましいものばかりでした
by tomi_tomi (2020-03-28 12:50) 

tai-yama

小池都知事のフリップ失敗例とか昭恵夫人のお花見とか・・・
ピザはあるあるかも(笑)。
by tai-yama (2020-03-28 21:38) 

tomi_tomi

tai-yama さん

コメント有難う御座います。次回は分かりにくいカタカナフィリップで展示されるかも?ですね
by tomi_tomi (2020-03-28 22:53) 

yamatonosuke

思わずどれもニヤッとしてしまうものばかりです(笑)
by yamatonosuke (2020-03-29 01:43) 

tomi_tomi

yamatonosukeさん

コメント有難う御座います。みなさん同じような失敗があるようですね!
by tomi_tomi (2020-03-29 16:19) 

歳三君

自分も隣の人にシャワー掛けられたことあります!(笑)
結構イヤな気分になりますよね(^^;
by 歳三君 (2020-03-29 20:44) 

tomi_tomi

歳三君 さん

コメント有難う御座います。かけてる側は目をつぶってるので案外気が付かないようですね。
by tomi_tomi (2020-03-29 21:12) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。